

固定記事

cosmonaut2.png
おはこんばんちわ。


軽く自己紹介
楓鯖で活動しているcosmonautと言います。

所属ギルドは「スマイル」
無力ながらマスターやらせてもらってます!
マスターの座は奪われましたw

友達募集中です。
ボスとかCWなどよく行きます。
気軽に「qDualNautp」まで送っちゃってください。
まってます。

こんなつまらないブログですがこれからもよろしくお願いします。

ウィンドシュータースキル振り等

どーも!おはこんばんちわ!
しばらくメイプルやってなくてつい先日復帰した先生です。
ずっと更新もしてないしこんな面白みのないブログ・・・
いつの間にかカウンターが結構増えてて正直びっくり・・
これからも不定期ですが頑張りたいと思います!

それでは本題
先日改変されたシグナス騎士団
そのなかの「ウィンドシューター」のスキル振りを紹介したいと思います~
※あくまで自分で振ったらこうなったというものなので・・
 また画像では140セットのスキルLv+2がついてるのでマックスになってたりします

1次スキル
ブリーズアロー
ウィスパー オブ ザ ウィンド
エレメント:ストーム
ウィンドウォーク
ダメージ10%UPや攻撃力+20UPのスキルなどあります

1次スキル振り
ブリーズアロー1
   ↓
ウィスパーオブザウィンド20
   ↓
ウィンドウォーク15
   ↓
エレメント:ストーム10
   ↓
ブリーズアロー19

1次スキルをMAXにするのに必要なSP=65
1次でもらえるSP=64なので1足りません
なのでブリーズアロー捨てで
正直1次あたりはぽんぽんLvあがるので好きなように振っても大丈夫かなぁと思います。

2次スキル
ボウマスタリー
ボウブースター
フェアリーターン
フィジカルトレーニング
トリフリングウィムⅠ
シルフスエイド
ガストショット
2次スキルでは追加攻撃や一定時間矢の消費をなくするものなど便利なものがあります。

2次スキル振り
フェアリーターン1
   ↓
ガストショット1
   ↓
ボウマスタリー5
   ↓
ボウブースター1~10(ここは自分で使いやすい時間に。かけなおしがめんどくさい人は10ペットがいてスキルかけてくれるよって人は1 のように自分で調節を。最終的にはMAXで)
   ↓
ボウマスタリー10
   ↓
シルフスエイド10
   ↓
トリフリングウィムⅠ20
   ↓
フィジカルトレーニング5
   ↓
フェアリーターン20
   ↓
ガストショット19

2次スキルをMAXにするのに必要なSP=95
2次でもらえるSP=94なのでこちらも1足りません
なのでガストショット捨てで。

3次スキル
霧風の群舞
フェザリーネス
ピンポイントピアス
トリフリングウィムⅡ
セカンドウィンド
エメラルドフラワー
アルバトロス
3次スキルには被ダメを減らしたり回避率をあげたりなどサポートスキルがあります。

3次スキル振り
霧雨の群舞1
   ↓
ピンポイントピアス1
   ↓
アルバトロス20
   ↓
フェザリーネス20
   ↓
セカンドウィンド20
   ↓
トリフリングウィムⅡ20
   ↓
霧雨の群舞14
   ↓
ピンポイントピアス20
   ↓
エメラルドフラワー10
 
3次スキルをMAXにするのに必要なSP=130
3次でもらえるSP=124なので6足りません
正直4次しちゃうと霧雨使わないからデバフがあるピンポイントを振って霧雨を捨ててます。

4次スキル
天空の歌
ボウエキスパート
トリフリングウィムⅢ
スパイラルボルテクッス
シャープアイズ
シグナスナイツ
エメラルドダスト
ウインドブレッシング
アルバトロスマキシマム
4次はクリティカルをあげるものから自己強化など
4次したらすごく楽しくなったなぁ

4次スキル振り
※シグナスは4次スキルにMBがないので気にせずLVあげちゃいましょう

天空の歌1
   ↓
スパイラルボルテックス1
   ↓   
ボウエキスパート30
   ↓
アルバトロスマキシマム30
   ↓
ウィンドブレッシング30
   ↓
天空の歌30
   ↓
トリフウィングウィム20
   ↓
シャープアイズ30
   ↓
シグナスナイツ29
   ↓
エメラルドダスト10
   ↓
スパイラルボルテックス30

4次はどこで狩るかによってスキル振りは大きく変わると思うので自分に合った振り方で
参考程度になればいいかなぁ

※シグナスナイツについて
シグナスナイツはナインハートかシグナスから出てるクエストを終わらすと入手できます
詳しいことは忘れちゃったけど上の二人の所いってみてください

賽は投げられた


おはこんばんちわ!!

最近育成してるしゃーぼぉは順調に成長してます!
このキャラは140セット(服)を上下服で構成するので肩を手に入れないと6セット効果つかない!
ってことで仕事が終わってエボルビングいって2~3日かけてコイン600枚げっと!
友達誘って影のシグナス行ってみました♪

影のシグナス

倒したときのssはないけれど
期待のドロップ品!!

・・・ 

・・・・・

・・・・・・・

エボルビングコイン3枚
薬少々


・・・あれ
肩は?!

1個も出ませんでした
こんなことならSDTに行けばよかった!
(ちなみにドロ大ファミx2、ドロップ30%上昇コア使用)
でもぶるじょわな友達が肩未確認くれました・・・;w;

140肩
(エピック80%書使用)
ありがとう;;
これで6セット効果ついた!


そういえばこの前ちょこーーーーっと課金して盾と上下服TSでかって、メインから短剣と手袋移しました。
シェイドアーマー

ピラテパンツ
思ったより安かったのでよかったよかった。
盾はA28L6%のものを購入!

一通り装備そろえたおかげで前よりはかなり強くなれたかな?
自分ができるフルドーピング中のステータス
ステ晒し
夢にまで見た88k!
今の所目指せ100kでがんばろうかな・・・
っと思っているしゃーぼぉです。


このまえ177Lvになったんですけど
やっと暗殺攻撃回数+1ふれました!
ファイナルアタックなしで8回攻撃!
テンションあがってます。

でも今ほしいのは・・・
BSハイパー

これなんですよね。
「ブーメランステップ攻撃回数+1」
これが189Lvなのでまずはそこ目指してこれからもまったりがんばります!



最近友達とホンテ行ったりアビスしたりまったりしてますが
そこで出会ったちょっと面白かったものの紹介
・ホーンテイルにて
ドットダメージ
ホンテの腹からドットダメージ・・
いったいここには何があるのか
夢や希望
そういったものもあるかもしれませんね。

・アビスにて
PB埋葬
みんなで座ったpb椅子
キャラの高さは変わらずに地面にめり込んでます・・・
何があったPB


つい先ほどギルドの変態紳士こと八百屋さんが(火・毒)で150Lvになりました!
おめでとう!!
火・毒はめったに見かけないので
天然記念物と化してます・・・
八百屋さんが150なってファイヤーオーラ使ってました。

これが実際の写真
やおーーら
やばいかっこいい///
500%で周りの敵15対に攻撃するそうです。
しかもなんと範囲が結構広いらしい

その範囲がどれくらいかわかる写真を秘密裏に入手したのでみてもらいたい

これがそのお写真
やおーら
ばかにならない範囲ですよね
天然記念物とかいって正直なめてました
火・毒 
すげー・・・



おまけ
この間INしようとしたらキャラ選択がカオスになってました
選択画面
斬り以外は見えず
カイザー・ABの羽だけ見えるという状況
何があったmy PC

メンテメンテ&メンテ

おはこんばんちわ!!
5月29日のアプデから長時間の緊急メンテばかりですね・・・。
長時間メンテするのはいいけども・・・せめてバグを一掃してほしい。

メンテのおかげで書きたいことのSSないんでとりあえず残ってるSSの処理・・・

最近斬り始めまして~現在159LVになりました!
斬りのハイパーは自分的に魅力的なスキルが多いと思います。
暗殺の攻撃回数が増えたり
ブーメランステップの攻撃回数も増えたり・・・

BSの攻撃回数増えたらBSおしっぱでも充分強いとか。
たしか1回3000%越えのスキルになるそうで・・・
聞いただけなんでわかりません!

150Lvで覚えたハイパーがなかなかできる子なので重宝してます

フリップザコイン
最大攻撃力25% クリティカル率50% ダメージ最大値5000000 増加するんですよ!?
クリ出したら使えるようになりスキルかけるとまた時間がリセットされるのでほぼパッシブスキルだと思ってます。
ベールオブシャドーも使ってみたい!



この前、友達と友達の友達とホンテ行ってきました~
洞窟の前で待ってたら友達の友達が来て姿を見てびっくり・・・

双子
ちなみに左がわたくし 右が友達の友達
めっちゃにてる@w@
髪・顔・全身服・靴 が同じだったのかな?
同じような見た目の人とあうのは始めてだからびっくりした!
でも似るってことは俺とセンスが合うのかな(ドキドキ
これからもっと仲良くしていきたいですね!


ギルイン募集しました!
こんなにあつまったことないような気もするのでパシャリ
スマイル
募集して必ずいい人が来てくれるわけじゃありません・・・。
出会い厨
詐欺師
横師
いろいろいますよね
はっきりいって面接だけで100%見切れるわけじゃありません
でもこれからももっといいギルドにしたいのでできる限りそういう人ははじいていい人を入れたいものです・・

ブログネタがわんさかほしい。そんな年頃

おはこんばんちわ!

DBが200になってからサブで投げを始めてみたけど

171Lvで育成ストップ()
ハイパーつかったら満足しました。
よくあるパターンですね

投げでソロボスしてたら召喚した瞬間に鯖落ち食らったの
そのときのログイン画面がおかしかった

ソロボス中の出来事
かぶってますやん・・・
これch選択とかキャラ選択のとこまで付いてきたのですっごく邪魔だった・・・



結局DBに戻った自分だけどやっぱりDBは楽しいです!
最近は皆とグルボス行ったり
ボッチでアビス回ったり・・・

アビスの箱からいいものが出ました
アビス産シャイニングロッド
失敗しても闇らないシャイニングロッド!
とりあえず強化して装備強化ペタペタ・・・
250枚使ってこの結果でした
正直なめてました・・・はい
もう少し楽に宿るかと思ったらぜんぜんでした

とりあえず装備強化が底を付いたのでアイテム拡声器の出番
 

呪術書1000枚のお値段が付きました!
いやはや・・・
ご馳走様ですw


続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
